カルライフ

人生を変える言葉、考え方、知識を書いていきます。人生をより良いものに

[スポンサーリンク]

夢を叶えるための名言

夢を叶えるための名言をまとめてみました。

 

 

 


僕は、本当は子供のことなんか理解していない。もし、夢のある映画が僕に作れるとしたら、それは僕自身がいつまでも子供だからさ。
スティーヴン・スピルバーグ 

映画監督

 

 

 

未来を自分で作ること。これが未来を予測する最も簡単な方法なんだ。
アラン・ケイ 

「ダイナブック構想」を提唱

 

 

 

希望と恐れは不可分である。希望のない恐れも、恐れのない希望も存在しない。
ラ・ロシュフコー 

モラリスト文学者

 

 

 

簡単ではないこともあるが、君にはできる。世界は君のものなのだから。
ベーブ・ルース

野球の神様

 

 

 

未来は現在と同じ材料で出来ている。
シモーヌ・ヴェイユ 

哲学者

 

 


昼間夢見る人は、夜だけしか夢見ぬ人には見えない多くのことを知っている。
エドガー・アラン・ポー 

小説家

 

 

 

我々の植えた木の果実を、私は決して目にすることはないだろう。しかし、 同志の諸君は”それ”を目にするはずだ。
エミリアーノ・サパタ 

革命家

 

 


私は何も発明していない。私の夢が発明したのだ。
トーマス・エジソン 

世界の発明王

 

 

 

チャンピオンというものはジムの中で作られるものではない。チャンピオンというものは彼らの奥深くにある何か・・強い願望、 夢、 理想像・・から作られるのだ。
モハメド・アリ 

伝説の世界チャンピオン

 

 

 

モチベーションとは、夢が作業着を着る時だ。
ハル・ローチ 

映画監督

 

 


未来を予測するということは、あまり意味がないんじゃないかと思います。未来ってのは作り出すものです。
井深大 

盛田昭夫と共に「ソニー」を創業した

 

 


死んだ後もずっと生き続けること。これが私の望みです。
アンネ・フランク 

「アンネの日記」を書いたユダヤ人の少女

 

 


次にどんな夢を描けるか、それがいつも重要だ。
スティーブ・ジョブズ 

アップル社の創業者

 

 

 

森の中で道が二つに分かれていた。私は足跡が少ないほうの道をえらんだ。それが、すべてを変えたのだ。
ジークムント・フロイト 

心理学者

 

 

 

志を立てるのに遅すぎるということはない。
スタンリー・ボールドウィン 

元首相、実業家

 

 

 

夢は見るもの。希望は叶えるもの。
丸山浩路 

プロ手話通訳者

 

 

 

夢は一人ひとり違うものです。興味や才能もみんな違うのです。それが個性というものです。どうして「こうでなくてはいけない」と決めつけるのでしょうか?
黒柳徹子 

タレント

 

 

 

私は自分の夢を現実のようにイメージ出来るの。だから、そこに辿り着くまでは 絶対にあきらめない。
マライア・キャリー 

アーティスト

 

 

 

私の夢は、死ぬ間際まで輝いた目をして生きていくこと。
大場満郎 

冒険家

 

 

 

ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。
矢沢永吉 

ロックミュージシャン

 

 


「夢をもつことの素晴らしさ」それを信じている人には未来があるのです。
エレノア・ルーズベルト 

合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトのファーストレディ

 

 

 

神は自分の夢に向かって努力する人間を決して見捨てない。
ジーコ 

プロサッカー選手、監督

 

 

 

希望は、底の深い海の上でなければ、決して”その翼”を広げない。
ラルフ・ワルド・エマーソン 

思想家、哲学者、作家、詩人

 

 

 

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。
寺山修司 

小説家、詩人

 

 

 

私達はみなドブのなかにいる。だが、そこから星を見上げる人もいる。少なくともその人の心は空を飛んでいる。
オスカー・ワイルド 

詩人、作家、劇作家

 

 

 

いつも心の中に夢をしまっておく場所を空けておけ。
キング牧師 

ノーベル平和賞受賞

 

 

 

夢は、目指した時から目標に変わる。
羽生善治 

将棋棋士

 

 

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
高橋歩 

実業家、随筆家

 

 


星に届かないことは恥ずかしいことではないが、手を伸ばす星を持たないことは恥ずかしいことだ
ベンジャミン・メイズ 

教育者、社会活動家

 

 

 

空を飛ぶことを可能にしたのは空を飛ぶ夢である
カール・ポパー 

哲学者

 

 

 

昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である。
ロバート・ゴダード 

ロケット工学者

 

 

 

現実は夢を破壊することがある。ならば、夢が現実を破壊することだってあってよいではないか。
ジョージ・ムーア 

小説家

 

 


今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ。
アルバロ・レコバ 

プロサッカー選手

 

 

 

雲のうしろには、太陽がいつも輝いている。
ロングフェロー 

詩人

 

 

 

この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない。
村上龍 

小説家、映画監督

 

 

 

あなたの人生は、あなたの思い描いた通りのものになる。
ジョセフ・マーフィー 

思想家

 

 

 

超えられない何かがあるからこそ、私たちは想像力をかきたてられる。
星野道夫 

カメラマン

 

 

 

はじめは小さな夢でいい。叶える事がもっと大きな夢につながるのだから。
大平貴之 

実業家

 

 

 

死んだ後の天国を楽しみにせず、生きているこの世を天国にしようじゃないか。
ボブ・マーリー 

レゲエミュージシャン

 

 

 

世界で一つしかないものを作るのが私の夢です。なぜなら、それには競争がありませんから。
横井軍平 

実業家

 

 

 

夢は、思い切り伸ばした指の1ミリ先にある。
秋元康 

作詞家、放送作家

 

 

 

諦めるより夢を見る方が性に合っています。
ロベルト・バッジョ 

プロサッカー選手

 

 

 

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。
リチャード・バック 

作家、飛行家

 

 

 

いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ。
ジョージ・バーナード・ショー 

作家

 

 

 

最初にあったのは、夢と、そして根拠のない自信だけ。そこから全てが始まった。
孫正義 

ソフトバンクグループ創業者

 

 

 

全ての夢は叶います。もし追いかける勇気があるならば。
ウォルト・ディズニー 

Wディズニー社の創設者

 

 

 

我々が、もうほとんど希望を失ってしまった時に限って、我々にとって良いことが準備されるのだよ。
ゲーテ 

文学者、自然科学者、政治家

 

 

 

実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。なぜって、夢はその人が死んだ後も生き続けるのですから。
ココ・シャネル 

デザイナー

 

 

 

この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかないでしょう。
マルティン・ルター 

神学者

 

 

 

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。
アルベルト・アインシュタイン 

物理学者

 

 

 

友よ、逆境にあっては常にこう叫ばねばならない「希望、希望、また希望」と。
ヴィクトル・ユゴー 

小説家

 

 

 

永遠に生きるが如く夢を見て、明日で終わりであるが如く人生をかけぬけろ。
ジェームズ・ディーン 

映画俳優

 

 


真実の大洋は、私の前に気付かれずに横たわっている。
アイザック・ニュートン 

物理学者

 

 


この人生はどんなに辛くとも生きるに値する。そのためには三つのことが必要だ。それは勇気と希望と、いくらかのお金である。
チャールズ・チャップリン 

映画監督、俳優、コメディアン

 

 

 

人の大望を鼻であしらう人物とは付き合わぬことだ。
マーク・トウェイン 

小説家

 

 

 

希望とは、輝く陽の光を受けながら出かけて、雨にぬれながら帰ることである。
ジュール・ルナール 

小説家、詩人、劇作家

 

 

 

私は思い出より憧れの方が好きだ。
ガストン・レビュファ 

アルピニスト

 

 

 

夢を与えられれば、それを実現する力も必ず与えられる。
リチャード・バック 

作家、飛行家

 

[スポンサーリンク]