カルライフ

人生を変える言葉、考え方、知識を書いていきます。人生をより良いものに

[スポンサーリンク]

両津勘吉の名言集

f:id:mirupinn:20180501092849j:plain

両津勘吉

 

両津 勘吉(りょうつ かんきち)は、秋本治原作の漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公である架空の警察官。愛称は「両さん」、「両ちゃん」など。

 

(出典 wikipedia)

 

 

 

両津勘吉の名言集

悩んだらまず『生きる』モードに切り換えてからスタートだ! それからどう生きるかを探せばいい

 

 

人生すべて博打!!

 

 

人間つまずくことは恥ずかしいことじゃない 立ち上がれないことが恥ずかしい

 

 

ナイスバディーよりナイスマネーだ金だよ!金!『幸福は金で買える』作・両津勘吉これがわしの座右の銘だ

 

 

金をよくみろ日本銀行券とかいてあるだろ。すなわちこれは馬券と入場券となんらかわりない。ある日突然無効となったらただの紙だ。だからこそ使えるうちに思いきり使うのだ!分かる!

 

 

何がお前を変えたのか知らんが…人生を投げた時点でお前の負けだ

 

 

人生は人生ゲームだ! 何がおこるか分からんから面白い!

 

 

えらいやつってのは始めからワルなんかにならねえの!  正直で正しい人間がえらいにきまっているだろ!

 

 

男は悔しさをエネルギーにして前進していくのだ!『今に見ておれ』この言葉を忘れてはいかんぞ

 

 

ひきょう、ずるいは敗者の戯言!

 

 

オンリー1でいいだの! 記録より記憶が大事だの!負け犬の戯言だ! 勝負師にとって1位のみ! 2位も100位も変わらん!  No.1(オーバー・ザ・トップ)だ!

 

 

自力で苦難を乗り越えられん男なんか死んじまった方がいい

 

 

男は口にだしたことはなにがあってもやらねばいかん

 

 

なんでもっと記憶に残しておかなかったんだと後悔したよ

 

 

子供が時間など気にするんじゃない! 徹底的に遊べ!

 

 

人生投げ出した時点でお前の負けだ

 

 

未来には夢がある

 

 

試験なんてナンセンス ムダ! 無意味! 役立たず! 人間差別! 私は断固試験を拒否します

 

 

人間まちがいとキチガイはどこにでもあるもんだ

 

 

男は悔しさをエネルギーにして前進していくのだ!「今に見ておれ 」、この言葉を忘れてはいかんぞ!!!

 

 

部長は神経質すぎますよ!たかがスカイラウンジの回転くらいどうって事ないでしょう!地球だって55億人乗せて回転してるんですよ!

 

 

そのラッキョウが大きく育ったのが玉ネギになる。栄養失調で細くなったのが長ネギになり、もっと細くなったのがニラになる

 

 

お前んとこは年中社運を賭けてるだろうが

 

 

昔からことわざであるだろ!車は急には止まれねえってよ

 

 

馬は男のロマン

 

 

お前らみたいな連中はコンクリートに頭ぶつけて死ねよ!

 

 

あきらめるなんて言葉は死ぬときに言ってもらいましょうか!

 

 

イザという時?俺は一年中イザという時だよ!

 

 

親も教師も見放したこいつらを誰が目を覚まさせるんだ!!

 

 

わしは愛とか夢とか希望はいらん! 形があるものが欲しい 例えば金とか現金とかキャッシュとか!

 

 

待て おまえら! ちょっと勘違いしてるんじゃねえのか! こいつのどこが偉いんだ 一体!偉いやつってのは始めからワルなんかにならねえの! 正直で正しい人間が偉いに決まってるだろ! こいつなんかわがままで勉強もしないでやりたい事やって、それがやっと普通のレベルに戻っただけだぞ

 

 

名言集だとかな・・・普通の人にとってはただのセリフにすぎん

 

 

お前シンデレラに夢があると思うか? 美人だから何人もいる女性の中で王子の目にとまったんだぞ、ぶさいくだったら花も引っ掛けてくれん! シンデレラだって金持ちの王子に求婚されて行ってしまうわけだろ『私は村の吾作が好きですごめんなさい』と断るやつはいない

 

 

3000円盗んだだけで両津に追われるわ、マスコミに追われるわ 犯人も気の毒だ

 

 

下町のガキなんぞ狙ってどうするんだ。わしなら山の手にターゲットを絞る

 

 

おじさん何してんの 首つるの?

 

 

給料をもらったばかりだから、金はあることはあるが…  しかしこれを使うと、来月まで1円もなしで 飲まず食わずで生活せねばならんな…  しかし文化生活も憧れる… 水だけで持つのはせいぜい20日間…  いや! 頑張れば1ヶ月ぐらいは… うーむ、文化を取るか 今の生活に安住するか…

 

 

 

好きじゃない! 仕事なんか だれが好きなもんかあんなもん!

 

 

やめんか この大学八年生!

 

 

やらしい気持ちなど微塵もない!やらしいと思うお前らの気持ちが余程やらしい!

 

 

やはり私の書類のほうが平仮名を多く使用し読みやすいと思います

 

 

この世に男と生まれて何かせにゃ男の価値がねえだろう

 

 

まずコロッケを潰して1.5倍にし、ソースを目一杯かける これをご飯と一緒に食べるとご飯何杯でも食べられる このように下町の食べ方は合理的かつ経済的になってるんだ

 

 

安心せい!! 女はバスとライトバンの区別もつかん タイヤが4個ついてればなんでも同じ

 

 

テレビもねえ ラジオもねえ マンガもねえ つまんねえ 寝るしかねえ…ってか、冗談じゃねえよまったく!

 

 

わしなぞ何度アポロになったか数えきれん……

 

 

人間!つまずくことが恥ずかしいんじゃない!立ち上がらないことが恥ずかしいんだぞ!

 

[スポンサーリンク]