カルライフ

人生を変える言葉、考え方、知識を書いていきます。人生をより良いものに

[スポンサーリンク]

無意識に表れる「手先の動き」で分かる心理!?

無意識に出る「手先の動き」には、様々な心理状態が表れます。

 

 

 

●トントンと机や椅子をたたく

このような行動は、その場の話に退屈しており、無意識に相手の話を妨害して、早く話を切り上げてほしいと思っていると考えられます。

 

 

●手のひらを相手に見せる

手のひらを相手に見せることは、相手に気を許してリラックスしている状態を示しています。または、相手に同意・親近感を抱いている証拠でもあります。

 

 

 ●拳を体の前で固く握っている

相手を拒絶しているサインで、怒りを感じていたり、不快感を抱いている可能性が高いです。

 

 

●鼻をさわったり、こすったりする

相手の話を疑っている可能性が高いです。

 

 

●あごをさする

相手の話に同意して、感心していると思っている。

 

●唇に触れる

甘えん坊で自立心が弱い傾向にあります。子どもぽい性格の可能性があります。

 

 

●爪を噛む

爪を噛む行動は、他人への依存心が強い傾向にあります。見た目より子どもぽい可能性があります。

 

 

●ポケットに手を突っ込んでいる

相手と対面しているとき、ポケットに手を突っ込んでいたら、嘘をついている可能性が高いです。緊張している仕草を無意識で隠そうとするからです。

 

 

●身振りが大きい人

自己陶酔型の可能性があります。身振りが大きい人は、話を誇張したいようです。

 

 

 

このように、手先の動きや身振りなどで、その人の性格や心理状態を読み解くことができます。

 

[スポンサーリンク]