カルライフ

人生を変える言葉、考え方、知識を書いていきます。人生をより良いものに

[スポンサーリンク]

男女の恋愛感情の決定的な違いとは

男女の恋愛観について、ある本に書いていたことで妙に納得したことがあるので、

ここに書いてみたいと思います。

 

f:id:mirupinn:20180310121534j:plain

 


簡潔に申しますと、男性は女性を「引き算」で評価して、



女性は男性を「足し算」で評価するということです。

 

 

これをうまく、恋愛に取り入れて考えてみると、

 

男性は、基本的に一目惚れしやすい生き物で、



「身体の関係を持つ」ということを軸にします。

 


全ての男性がそういうわけではありませんが、



多いのは事実だと思ったほうがいいです。


多くの女性は、出会ったときから男性の「恋愛対象」と見られていると考えてもよいでしょう。

 


この「恋愛対象」として、見られることが一つ重要なことであり、



この評価基準というものは酷な話かもしれませんが「容姿」なのです。

 


この初対面時からの女性に対する「恋愛対象」の



ストライクゾーンは非常に広いので、


そこまで悲観することはありません。

個人的な見解になりますけど、少なくとも半分くらいは、

その対象に入るのではないでしょうか。

 

 


そして、最も重要なことがこの対象から除外されないということです。

除外される要因としては、「性格」だったり、

料理や洗濯などの家事ができないなどが挙げられます。

 



これらは自身の加減でいくらでもよくすることは可能です。

 

つまり女性に言いたいのは、男性からなるべく「引き算」の評価をされるなということ。



逆に、女性は男性を「足し算」で評価します。



女性には、ある男性を「生理的に受けつかない」という経験があると思います。



その要因としては、ヒゲ、ロン毛、顔、体型のことだったりそれは様々だと思います。

 


簡単に言えば「清潔感」のようなものは、

非常に男性を評価するうえで、重要のことに感じます。

この生理的に受けつかないゾーンに入ってしまうと、

見向きもされません。まずは、清潔感を保つということは、

男性にとってひとつ重要なことです。

 

 


上のグラフのように、女性の恋愛感情というのは「高まる傾向」にあるようです。


恋愛にせっかちな男性には理解しにくいと思いますけど、

女性は時間をかけて、男性を見極めているようです。

 

 

そして、女性はその男性と関わっていくなかで、

良い面などを見つけて評価していきます。それは、経済面やお金に対する価値観、


性格、その人の人間関係など様々だと思います。

 


男性に言いたいことは、まずは「清潔感」を保ち、

生理的に受けつかないゾーンを回避すること。

そして、あとは「足し算」で女性からの評価を上げていくことです。

 


街などを歩いていると、明らかに顔立ちが良くない男性が、

美女とデートをしているのを見かける機会がありますよね。

 


その逆はあまり見たことがありません。

男性にはいくらでも「チャンス」があるんです!

 

もっと積極的にアピールしてみるのもいいと思います。

 

 

このように恋愛は、男性は「引き算」で、女性は「足し算」で評価するものです。

 

この考えを少しでも取り入れてみてはいかがですか。

 

 

[スポンサーリンク]